このページは要約筆記サークル・OHP金魚の
日々の苦闘を綴る 汗と涙と笑い(?)の記録です。

2024.4月〜20025.3月


今年度から「悪戦奮闘」の記事担当はサークルメンバーの持ち回りとなりました。
メンバーそれぞれの個性を生かした視点や表現をお楽しみください。

4月 10日 令和5年度総会・定例会

代表挨拶の中で、この1年間で一番印象に残ったこととして「新メンバーを迎えたこと」
と話がありました。

20周年の食事会も楽しかったけど、それを上回る嬉しかったことだと、納得。

新メンバーは、初めての総会なので、いつもより丁寧に報告や説明がありました。

総会は恙なく終わり、例会へ。


奈良県中途失聴・難聴者協会の会報、「奈良難聴ニュース」の活用方法を話し合いました。

メンバーがしっかり読むとともに、耳よりクラブでも記事をピックアップして紹介する
ことになりました。

その難聴ニュースの表紙に「KSKP」の文字があり、今まで気づいてなかったメンバーもいて、
話題になりました。

裏表紙に「発行人・関西障害者定期刊行物協会」とあり、その略称だろうと話は落ち着きました。

長年、目にしているものも、意識していないと気づかないことが、たくさんありますね。

そして、その後、総会の後にもかかわらず、お花見にも行かず、筆記の練習をした私たちを
ほめてくださいね。

4月3日 お花見(?)

この日はコロナの影響でずっとできなかったお花見を企画していましたが、生憎の空模様。
桜もまだチラホラ咲きで、足元も悪いということで・・・

 

予約していたレストランでの昼食会に、それはそれは速やかに変更されました。実に金魚らしい!

 

 

 

新年度早々、花より団子のOHP金魚でした。



2023年度「悪戦奮闘」へ